相談・見積りについて

Q. 家を上手に建てたい!コツはありますか?
AEM不動産では、土地の買い方から新築を建てるまでの家づくりの流れをご説明し、ポイントをお伝えしております。また、各種セミナーや見学会を通じて、家づくりの時間そのものを一緒に楽しみながらできるようコツやヒケツをお伝えしています。
Q. 土地を購入していなくても、相談できますか?
はい、土地探しのサポートからお任せください。ご希望の土地の大きさ、土地+建物の総額予算を決めることからスタートさせていただきます。
Q. 住宅ローンのことやお金の話も聞いてもらえますか?
お金のことは、お客様にとって心配ごとの一つであると思います。 株式会社AEM不動産では、資金計画が一番重要だと考えておりますので、まず初めにお話しさせていただきます。資金計画により、理想の住まいづくりが実現可能かどうかを最初に把握することで、安心してこだわりの家づくりをスタートさせることができます。

ご契約について

Q. プラン申し込みってなんですか?
「プラン申し込み」とは概算で100万円以上の工事に採用されるご契約前の手順のことです。プラン申し込みを頂いたお客様には、きめ細かい打合せや現場の調査、工事前の写真の撮影などを行い、お客様がイメージしやすいようパースや図面などもご提案いたします。AEM不動産では行政へ登録をした正式な設計事務所を併設していますので、最低経費で納得の行くまでお打ち合わせさせて頂くことができます。

施工・お引渡しについて

Q. 施工はどの地域までですか?
福山市・尾道市・府中市を中心とした備後エリアでの施工を行っています。 近年、他県のお客様からのお問い合わせもいただいておりますので、個別にご相談を承っております。お気軽にご連絡ください。
Q. 狭い土地ですが、注文住宅なら対応できますか?
変形した土地や、一見条件が悪いように見える土地こそ、注文住宅(自由設計)で、あなたのこだわりを実現しながら、他にない空間づくりができます。

その他

Q.注文住宅と規格住宅の違いを教えてください。
規格住宅は、間取りと住宅仕様が決まっている住宅です。間取りは変更できませんが、住宅仕様は一部変更が可能な住宅です。 注文住宅は、お客様と自由に設計してつくるものです。
Q. アフターサービスがきちんとしているか不安です。
「完成してからが、本当のおつき合いの始まり」これは、弊社が大切にしている言葉です。家づくりが終わり、ご入居してからのアフターメンテナンスや、サポートのスピードの早さと丁寧さが本当の安心感だと考えております。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。