府中市中須町 新築現場

みなさん、こんにちは!現場管理の兼田です(^^)/

ここ最近は暑いのは変わらずですが、ゲリラ豪雨が起きており、短時間の豪雨で先日の

大雨災害を思い出し恐怖を感じる人もおられることと思います。

敏感になり避難、防災意識が強くなるのはいいことですが、精神的負担は大きいと思うので

早く天気も落ち着きを戻してほしいと思います。

 

さて現場の方ですが、新たに府中市の方で新築工事が始まっています!(^^)!

掘り方、防湿シート、捨てコンクリートの施工が完了しまして、

その上に鉄筋を組んで、瑕疵保険の検査も受けて合格となっています!

配筋の方が完了した後、スラブコンクリートの打設を行いました!

このコンクリートが固まった後には、型枠組んで立ち上がり部分のコンクリートの打設に入っていきます!

ほんと暑い中での作業で、基礎工事時は影になる所がなく職人さんは本当大変です(^^;

来週には台風も近づいてくるようなので、そちらにも気を配りながら工事進めていきます(^^)/

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。