福山市・府中市・尾道市 ホームインスペクション (住宅診断)

こんにちは(^^)/

 

最近、鼻がムズムズしたり、くしゃみが続くことがあり

ついに、したくはない「花粉症デビュー」を

してしまったかと少し悩んでいます・・(笑)

 

今のところは、勘違いだと思い込んで過ごしています。(笑)

 

桜の開花発表もされ、お花見時期なので

花粉症に悩まされることなく楽しめたらいいなと思っています♪

 

 

さて、本題。

 

最近多いお問い合せの1つに

《ホームインスペクション(住宅診断)》があります。

 

・中古住宅を購入する(した)から

・建売住宅を購入するから

 

その建物が本当に安全なのか?不安だ、と思われる方が多いようです。。

 

日々、様々なニュースが飛び交っていて

建設業界でもいろんな問題が起きている昨今・・

 

自分たちが住む家は本当に安全なのか?安心して住めるのか?

何を信用したらいいのか?と思われるのは当然だと思います。

 

 

《ホームインスペクション(住宅診断)》とは、

住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、

第三者的な立場から、また専門家の見地から、

住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、

おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行う専門業務です。

 

不安に思われておられる方は、まずは一度

お気軽にご相談ください(*^^*)

 

ハッピーホームには、診断士の資格を持ったスタッフが

在籍していますので、安心してホームインスペクションをご依頼ください!

 

詳しくは、こちらを参考に

⇒ https://www.happy-reform.com/homeinspection

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日の休みに、静岡に住む姉の家に遊びに行ってきました(^^)♪

 

旦那さんの転勤が決まったようで

(また同じ、静岡県内だそうですが・・)

今度は、家から富士山が見えなくなるようなので、見納めに!

 

日本平に行ってきました!(*'ω'*)

天気が良くて、富士山も見れて良かったです☆

 

 

 

いつか登りたいなと思っているんですが、

まだまだ先になりそうです。。

 

いしやま

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。