スイッチのお話し

こんにちは。

先日、電気工事担当のやまうちさんとお話ししたことを

ふと思い出したので更新しますね◎

 

始まりは【何でコスモスイッチが流行ったのかな?】という

やまうちさんの一言。

 

コスモスイッチとは、住宅やアパート・事務所など、

建物の用途問わず幅広く使われているこのスイッチです。

 

 

わたし自身こちらのスイッチはよく使っているし、

使用して大きな不便は感じたことがなかったので聞いていて

はじめは「?」だったのですが・・

 

●パっと見で「ON/OFF」が分からない。

●2連・3連と連なっているスイッチだと、どこが消えているのか

確認するために連打してしまい、中が壊れやすい可能性がある。

 

といったデメリットのお話しをしていただきました。

確かに事務所のスイッチがこのタイプなのですが

出社時・帰宅時連打しているな・・と反省です。(笑)

 

全てにテプラしてもいいのかもしれませんが、

やっぱり目でみて付いたこと・消えたことを確認したいですよね。

 

365日毎日触るスイッチの部分。

スイッチのデザインや頻度となるとかなり細かい部分なので

つい見落としがちになるかもしれませんが、細かい部分だからこそ

大切なんだな。っと改めて考え直すことができました。

 

スイッチも様々な特徴やデザインがありますので、

ぜひご検討してみてくださいね。

 

個人的には神保スイッチが◎

シンプルなデザインなのですが

しっかりON/OFFが分かるのが特徴の一つです。

 

色も3色展開ですが、どの色もマットな仕上げになっているのが

また好きだな~っと感じます。

 

ちょっとお高いのですが・・・(笑)

もしも!自分が家づくりをするとしたらLDKだけでもこのタイプに

出来ればいいな~~とよく想像しています◎

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

まだまだ外は新型ウィルスが勢いを落とすことなく拡大されていますね・・

早い収束を祈るばかりです。

新型ウィルスに加え、季節の変わり目で体調も崩されやすい時期かと思いますので

健康にお気をつけください。

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。