おこもり部屋のある暮らし

こんにちは。

 

新年になって早くも10日。

先日書いた【2020年で始めたいこと】ですが

出先で見つけた素敵なインテリアや建物をメインに

思い出記録帳として、スクラップブックを作っていこうと

またほくほくと考えています(*‘ω‘ *)

ちょうど小さなフォトプリンタを先日購入したので

さっそく初めていきたいなと思います◎

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

さっそく本題の【おこもり部屋のある暮らし】についてです!

書斎や勉強スペース、家事室などのスペースがある間取りを

希望される方が増えてきたな~という印象があります。

個人的にもおこもり部屋は欲しい派です。

落ち着いたり、作業に集中したかったり・・・

手を伸ばした先へちょっとした収納を設けて無駄な動きをカット出来たり・・

 

そもそも人って「こもる空間」が好きなのではないかな?とも思います。

子どものころを思い返すと、入ってはだめ!と言われるような所へ

入りたくなったり、秘密基地を作ろうをしていませんでした??

そう考えると子どものころから「こもるスペース」を

求めているのかもしれませんね◎

 

 

「秘密基地のような空間がある暮らし」

聞くだけでもなんだかわくわくしますよね(#^^#)

もし作って使わなくなったら本格的に収納室にしてあげるのも

また一つの方法だと思います。

 

大人もお子さまもわくわく出来るお家づくりになるよう

将来の活用方法などもイメージしながらご提案させていただきます。

 

ではまた更新します。

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。