住宅瑕疵担保責任保険

こんにちは!現場管理の兼田です(^◇^)

 

天気予報の雨でなく何だか秋風が強く一層冷え込みを感じる1日となっていますね(-_-;)

 

さて新築工事についてですが、

弊社では平成21年10月1日よりスタートしている

住宅瑕疵担保履行法(新築住宅を供給する事業者に対して、瑕疵の補修等が確実に行われるよう、保険や供託を義務付けるもの)

に基づいてJIO株式会社日本住宅保証検査機構に登録しています。

 

 

 

 

今現在は一般的になってきたこの制度により、

弊社でも基礎配筋検査・構造躯体検査と2回の件さを行うことで鉄筋の数量・強度不足、構造材金物の取付忘れなどもなく

お客様目線でより安心安全な住宅づくり出来ている状況です。

 

 

社外の検査員にの方に検査してもらうので、

第3者目線で検査してくれますのでミス等があれば

工事を進める事が出来ないので厳しいものとなっています。

 

 

お客様にとって、一生に一度の大きな買い物に対し

ハッピーホームでは最高の商品・サービスを提供出来るように

日々努力を重ねていっていますので安心して工事を任せて頂けたらと思っています(^^)/

 

 

今度は最近気になる方も多いと思われる

地盤保証についてあげさてもらおうと思いますのでお楽しみに(^◇^)

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。