新築ゼプラスについて

こんにちは(^^)/

ラックス不動産の石山です。

 

 

 

今日は弊社の新商品【新築 ZePlus(ゼプラス)】について

少しその魅力をお伝えしたいと思います!!

 

 

ZePlus(ゼプラス)は、『ZEH(ゼッチ)』と『plus(+)』を足して名付けられた商品名で

ゼロエネルギー住宅のひとつ上をいく暮らすを目指した家づくりを目指しています!

 

 

 

 

 

ZePlusの3つの基本コンセプト

 

 

1.時給自足の工夫

 

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。
住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、

年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を目指します。

断熱・省エネ・創エネで、日々の暮らしで消費するエネルギー収支をゼロ以下にすることで家計にも優しい住まいになっております!

 

売電価格がお得なうちは、太陽光発電で余った電気を電力会社に売電が可能です◎
そして、固定価格買取期間終了後は、蓄電システムにためた電力で暮らす生活にシフトできます。
万一の災害で停電になってしまっても、蓄電システムにためた電気を使うことができるから安心です。

 

 

2.心地よさの工夫

 

電気を創って溜めるだけでなく、エネルギー消費も抑える。
断熱性能を高めて冷暖房の効き目をアップし、家中どこでも快適に過ごせます◎
高性能な断熱材を壁や屋根に設置し、開口部を樹脂窓にすることで家全体をまるごと断熱!!
また外気温の影響を受けにくく、一年を通して快適なうえ、余計なエネルギー使用を抑制します。

 

 

 

 

3.安心安全の工夫

 

これからの⼈⽣を安⼼に暮らすために⼤地震のリスクに備える住宅性能評価基準で最高ランクの「耐震等級3」に加え、

地震の揺れを吸収して家の損傷を抑える制振装置もプラスされています!
金物工法で構造体の強度を高めて地震の揺れに耐える「耐震性能」と、

地震の揺れを特殊装置で吸収する「制震性能」のふたつで地震対策を万全に◎
⼤切な家族と長く安心して暮らせる住まいです。

 

 

 

ゼプラスについてのHPはこちら

https://www.zeplus-pc.jp/

 

 

資料請求もお気軽にどうぞ(^^)/

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。