クリナップショールームイベントを開催します!

こんにちは(^^♪

ラックス不動産の石山です。

 

本日は、新春のとってもお得なリフォームイベント情報をお伝えします!

 

 

◇◆新春クリナップショールームイベント◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年1月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00

クリナップ福山ショールームでイベントを開催します(^O^)/

 

大人気のクリナップのキッチン『STEDIA(ステディア)』をはじめ、クリナップの水廻り設備商品が自由に、見て、触って、体感できます(*^^)v

 

 

 

嬉しい特典は・・・

 

●来場プレゼント
BOXティッシュ5個組

 

●WEBご予約特典として
プレミアムモルツ6本セット または、 お米2キロ をプレゼント♪

 

●また対象商品のお見積り・ご成約でグルメギフト券をプレゼントいたします☆

 

 

●更に更に!!
今回対象商品をご成約いただいた方には、無料で5年間のあんしん修理サポートをサービスさせていただきます!

これはとってもお得ですよ(^^)

 

 

 

今回は、ご予約制での開催となりますのでお電話・WEBからどしどしお申し込みくださいね(^^)/

ご予約お待ちいたしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリナップと言えば、キッチン!ということで・・・

よくあるキッチンリフォームに関するお問い合わせの1つに「対面キッチン(カウンターキッチン)にしたい」というご相談があります。

 

最近では、ほとんどの建売住宅でカウンターキッチンが採用されており、人気となっております。

ただ、あえて選択されない方も中にはいらっしゃいます。

 

改めて、カウンターキッチンのメリット・デメリットを見てみましょう!

 

 

《カウンターキッチンのメリット》

カウンターキッチンには、キッチンとダイニングとの間に間仕切りがなく、

・広い空間に感じられる。
・作業スペースとダイニングが一体で、家事をしながら家族の交流がある。
・仕切りが無い分、配膳が楽。
・カウンターに料理を置いて軽い食事ができる。

などのメリットがあります。

 

目の前が壁でなく見晴らしがよくなるため、開放的になり実際のスペースよりも広く感じられることがメリットとしてあげられます。

 

 

 

 

《カウンターキッチンのデメリット》

カウンターキッチンには、キッチンとダイニングとの間に間仕切りがないため、

・調理中のニオイや油などがダイニングに流れてしまう。
・リビング側からも手元が見えてしまう。
・換気扇を回しても利きにくい。

といったデメリットもあります。

 

キッチンスペースとリビングがしっかり区切られておらず、同じ空間になっている為、換気扇も利きづらく、においが広がり油の飛び散りなども気になるということがデメリットとしてもあげられます。また、調理中に手元が見えてしまうのが気になってしまう人も多いようです。

 

このようにリフォームする前に良い点だけでなく、悪い点も含め考えることがリフォーム成功のカギとなります。

 

また心理的以外にも

「実際にキッチンの位置を移動することは可能なのか」

「費用面は」といった物理的な要因も考える必要がありますね。

 

お悩みの方は、ぜひご相談いただければと思います。

 

 

クリナップショールームイベントでも詳しいご相談が可能です。

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。