福山市で店舗新築・店舗リフォームもお任せください!

 

みなさん こんにちは(*^^)v
ラックス不動産の石山です!

 

2022年がスタートして、「また1年始まるな~」と思っていましたが早くも1月が終わろうとしています。
毎日充実できているからなのか・・・あっという間の1か月でした!

 

2月といえば・・・節分にバレンタイン♪
私は、毎年の各お店で出される豪華な恵方巻を楽しみにしています!笑
毎年予約していましたが、今年は決めきれず・・・当日買うパターンになってしまいそうです(>_<)

 

 

今年の方角は『北北西やや北』とのこと!

 

 

 

・・・・


とってもわかりにくいですね(*_*;

 

とにかく美味しく食べて、今年も健康に過ごしたいと思います!

 

 

さて、ここから本題です!

今日は弊社の施工実例をいくつかご紹介します♪

 

 

福山市新市町で店舗兼住宅を新築されました!

 

 

弊社で土地探しからお手伝いさせていただき、店舗兼住宅を新築してくださった施主様のお店
【盈舟屋珈琲(えいしゅうやコーヒー)】さんが1月26日にオープンされました!

 

 

 

おめでとうございます!(*^^*)

 

1階はコーヒーショップ
お店の中は珈琲の良い香りでとても良い雰囲気〜♪
長年使用されておられる焙煎機が活躍されています◎

 

天井は化粧梁が見えカッコよくおしゃれな店舗です。

 

 

 

2階の居住空間は、床がダークブラウン、天井・壁はホワイトでモダンに仕上げました!

2階リビングのメリットとして、周囲の視線を気にせずプライバシーを確保できます。

日当たりが良く、日中は照明がいらないほど開放的に過ごすことができます(*^^*)

 

 

 

 

尾道市で店舗リフォームされました!

 

こちらは以前、リフォームをさせて頂いた尾道市久保の店舗。

 

空店舗になっておりましたが、ご縁あって新しいオーナー様から新店舗開店に伴うリフォームのご依頼を頂きました。

 

(ちなみに以前のお店は移転され、現在も営業されております。) 

 

 

ワインにこだわった「ビストロ風」(気軽にフランス料理を味わえるお店)をテーマに、既設の小上りを撤去し、気兼ねのない居心地の良い空間へ。

入口廻りの外壁材や店内の壁の一部には、デザイン性の高いジョリパット(アイカ工業)を使用。

 

オシャレで落ち着きのある雰囲気の中にも温かみが感じられる店舗に仕上げました。

 

 

 

 

 

こちらはプレオープン時の開店前に撮影させていただきました(*^^*)

 

 

 

リフォーム完成間近! 福山市神辺町の猫カフェ 

 

最後に、只今施工中の現場のご紹介をします(^^)♪

 

福山市神辺町で、ねこカフェ開業に向けた離れリノベーションをしています。

 

 

ネコちゃんのためのドアやキャットタワーなど仕掛けたっぷりの店舗になる予定です。

アクリル板を使い、ネコちゃんの肉球が下から見えるキャットウォークも必見!

 

 

花柄のクロスで可愛らしい猫カフェになりますよ〜(*^^*)

 

完成後に猫ちゃんたちが環境になれるまで少し時間がいるようでオープン日はまだ未定。

施主様から情報をいただきましたら、またお知らせできればと思います★

 

 

 

 

ラックス不動産では、土地探しから店舗新築も!空き店舗を新たなお店としてデザインリフォームも!

用途を変更した店舗へのリノベーションも全て対応しております◎

 

ぜひお気軽にお問合せください(^^)/

 

 

 

~今週のひとコマ~

 

休日は、気分転換に友達とランチボックスを持って海へ(笑)

この日は寒くなく、お昼寝できそうなくらい気持ち良い天候でした!

 

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。