小上がりスペースのある平屋の家が完成しました!

みなさん こんにちは♪
ラックスハウス(ラックス不動産)の石山です。


明日で2月も終わり、早くも3月になりますね~
今日はとっても温かく、春がそこまで来ているようです(*^^*)

花粉症の方にはつらい時期ですが・・・私は一番好きな季節です!

 

 

さて、昨年末にお引渡しをした府中市高木町のN様邸ですが
年明けからの外構工事が終わり、お引越しも終えられ落ち着いたようでお邪魔させていただきました!

 

 

平屋の3LDKのお家です★

小上がりの畳スペースをリビングに設計し、ゆったりと過ごせるLDK空間となっています。

 

 

独立した和室は将来的に使用頻度が減ってしまうこともありますが、

リビング内に設けることで、普段から気兼ねなく畳で過ごすことができます◎

 

そして、少しでも「和」を感じられるスペースがあると、なんだかほっこりできますよね(*^^*)

 

 

 

水廻り設備は、ホワイトカラーでシンプルに。

 

 

 

平屋でも収納スペースがたっぷりあります!

 

 

玄関横には収納たっぷりの土間収納。

施主様が収納グッズを統一して購入されたようで、中身が丸見えにならずすっきりとした印象◎

 

 

その土間収納から繋がる手洗い器を備えたキッチン裏の食品庫(パントリー)です。

コロナ禍の近年、帰ってすぐ手洗いができるのは理想ですね!

 

 

 

外観はブラックサイディング施工で片流れ屋根のかっこいい仕上がりです!!

 

【外構工事前】

 

【外構工事後】

並列駐車2台分のスペースのカーポートができました!

敷地境界にフェンスも設置し、全体が黒でまとまりました(^^)

 

 

 

最近は、平屋に興味を持たれる方も多いようで、平屋のご相談が増えています。

 

 

平屋のメリット・デメリットを踏まえ、それぞれのお客様にとってどんなお家が良いのか一緒にお話しさせていただいております。

 

また平屋に限らずですが、建てる土地に対する配置(ゾーニング)もとっても重要です!

採光、通風を考えた配置でないと、せっかくの理想のプランも台無しです(>_<)

 

 

新築を考える上で重要な『土地探し』『住宅ローン』『土地に合ったプランニング』

全てラックスハウス(ラックス不動産)にお任せください(^^)

 

ラックスハウスの詳細は こちら ←

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。