土用の丑

~いつも心に太陽を~  タカハシのブログ

 

こんばんは。

 

今日は一日外出しっぱなしで、ちょっと暑さと太陽の素敵さにクラクラしたタカハシです(^_^;)

 

今日も沢山のお客様とご縁をいただきまして、尾道~幕山、日吉台と走り回っておりました(^○^)

ご縁をいただいた皆さま、一生懸命頑張りますので これからも宜しくお願いいたします。

 

 

さて、こんなに暑いと夏バテ防止策を練らなくてはなりませんね。。

 

表題の件ですが、皆さまウナギは食べられました?

火曜日は土用の丑の日でしたね~

 

土用の丑の日って何の日か若い子は知らないんだろうな~

ってことで、ちょっと解説です。

 

*****土用の丑の日*****

 

 

土用の丑とは土用の入りになって、最初にくる丑の日のことで夏バテ防止にウナギのかば焼きを食べると良いと

される日です。

 

 

暑気払いに辛い物を食べるのもいいんですが、 やっぱり日本人ならウナギ食べたいですよね(^_^;)

 

日本産ウナギは絶滅危惧種に指定され、どんどん高価になっちゃいそうですけど、暑い夏に

スタミナ付けてがんばって乗り切りましょね!

 

それでは、皆さま 明日から8月です。がんばっていきましょう!

 

 

*****今日のひとこま****

 

はい、我らがアイドル猫。

ミッキーちゃんのかわいいショットでお別れです

 

2014-07-31 10.04.24 2014-07-31 10.04.28

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。