漢字 なぞなぞ

~いつも心に太陽を~ タカハシのブログ

 

 

こんばんは。

 

最近 連続で 蛇の夢をみるタカハシです(^_^;)

一昨日は茶色の蛇の夢、昨日は茶色と銀色の蛇の夢でした。。。

 

気になってネットで 夢占いを調べたら、金運アップ&直観力アップらしいです。

タカラくじ買いにいこうかな(*^_^*)

 

さて、もうすぐ8月も終わりが近づきました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

表題の件ですが 最近読み間違いが多いなーって思ったので 今日はよく

よみ間違える 漢字を なぞなぞで出します(^○^)

 

 

全問正解できた人には。。。

お楽しみプレゼントが、ある。。。かも(笑)

 

 

それでは始まります。10問出題です!

***********************************

①月極

②代替機

③年俸

④依存心

⑤河川敷

⑥建立

⑦汎用品

⑧貼付

⑨早急

⑩間髪をいれず

***********************************

 

 

 

 

 

分かりました???

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

漢字      正解の読み方   よく間違われる読み方

 

①月極      つきぎめ   (げっきょく ×)

②代替機      だいたいき  (だいがえき ×)

③年俸      ねんぽう   (ねんぼう ×)

④依存心     いそんしん   (いぞんしん ×)

⑤河川敷      かせんしき  (かせんじき ×)

⑥建立      こんりゅう  (けんりゅう ×)

⑦汎用品     はんようひん (ぼんようひん ×)

⑧貼付      ちょうふ    (はりつけ ×)

⑨早急      さっきゅう    (そうきゅう ×)

⑩間髪をいれず  かんはつをいれず  (かんぱつをいれず×)

 

*************************************************

 

です。

いかがでしたか?

 

 

今日は漢字について なぞなぞ形式でのお勉強でした☆

 

それでは、また!

 

たかはし

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。