福山市春日町にてリフォーム工事進行中です

 

 

 

* いつも心に太陽を ~高橋のブログ~ *

 

20140306061050

 

 

 

こんばんは。

福山市春日町にて工事中の現場ですが どんどん出来てきています。

こちらはパントリーの中の可動棚。

クロスを貼るときにまた取り外しますが、沢山の棚がついていて

収納力バッチリです!

 

もうすぐキッチンも組立です。とっても楽しみです。

20140306061125

 

 

↑こちらはキッチンの裏側の壁です。

カウンターをクロスを貼る前に塗装します。

こちらもかっこよくなりますので お楽しみに!

 

日に日に完成に近づくS様邸。

ワクワクしますね(*^_^*)

 

またキッチンが入ったらアップ致します。

 

*****今日のひとこま*******

 

今日は築約100年の古民家にリフォーム前の調査に入らせていただきました。

じぶんのおばあちゃん家を見るような気持で とっても懐かしく思いながら

現調をさせていただきました。

 

昔ながらの土間と三和土。土間にある台所にはコンクリートでできていて

懐かしいタイルが貼ってありました。

※写真はまた今度☆

見ているだけでテンションが上がりまくりです(笑)

 

そんな中で数枚写真を公開します。

 

1

 

 

↑襖紙の下地に新聞紙が貼ってあったのですが、

すっごく古い(^_^;)

 

2

 

↑昔ながらの五右衛門風呂。

懐かしい~(*^_^*)

 

3

 

↑一番テンションが上がったのが

これ、昔の和式便器。

床は落ちかけていましたが、陶器に彩色が施された

素晴らしいトイレ。

 

以前愛知県の常滑市にあるINAX資料館でみたような

トイレでした。

 

うーん、当時の贅沢な作りが感じられますね!

 

さすがにリフォームしたときはこのトイレは使えませんが、

このお家の古き良き時代のものを残しつつ 新たな空間づくりが

できたらいいなぁと思いました♪

この仕事をしていると こういう出逢いがあるから

たのしいんですよね☆

 

それでは、今日はこのへんで。。。最後までブログをお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

ちなみに、以前のアメブロを読みたいという方は下記URLをクリックくださいませ。(*^_^*)

 

http://ameblo.jp/happy-rtakahashi/entry-11783310354.html

たかはし

 

 

 

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。