お部屋の雰囲気を操る『アクセントクロス』

こんにちは!

 

 

先日、新築ブログの方で現在建設中の平屋のアクセントクロスを少しお見せしました!

今日はその『アクセントクロス』のことをちょっと書きたいなと思ってます!

 

 

まず、アクセントクロスとは《部屋の壁紙の一部分を違うものに変えること》です。

 

 

お家を建てようかな~とインターネットや雑誌などを見ていると必ず見かけると思います!

 

そして、だいたいアクセントクロスといえば、

壁の色を変えることを考えられると思うのですが、実は天井の色を変えるのもオススメなんです♫

 

こちら!

 

床と同じような色・素材を選ぶことで、統一感があって部屋全体がグッと締まっていい感じに・・・

 

また、こちらは濃い目の色を使うことで落ち着いたお部屋雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

リビングなどは広く見えるように、床や壁より明るい色を選ぶことが多いですが、

落ち着いたちょっとカッコいい雰囲気に仕上げようと思うなら暗めの色にするのもアリですよね!

 

そして、寝室や和室なども暗めの色にするのがおすすめです♫

 

 

先ほども書きましたが、暗めのクロスだと天井を低く見せ、落ち着いた空間をつくってくれるからです!

 

クロスの種類はみなさんが想像してるよりたーーーくさんあります!

 

ちょっとクロスの色を変えるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わり、

自分のお気に入りの空間に仕上げることができますよ(*^o^*)!

 

 

そんなクロスなんですが、天井だけでなくいろんなパターンのアクセントクロスで

部屋の広さや雰囲気を変える方法を昔書いたので、ぜひ参考にしてください♪

↓  ↓  ↓

クロスで部屋の『広さ・雰囲気』を操る

 

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。