ラックス不動産はアパートの外壁塗装もしています!

みなさん こんにちは(*^^)v

ラックス不動産の石山です!

 

 

今日は、昨年からスタートした弊社の新事業『リノベ・バンク』のご紹介をさせていただきたいと思います♪

 

リノベ・バンクはアパート・マンションの大規模修繕専門店です!

 

弊社ラックス不動産とグループ会社である:ラックス建設が運営するアパート・マンションの大規模修繕専門店です。

これまでに特殊建築物改修工事と不動産業を通して培ってきたノウハウで備後地域を中心に賃貸物件オーナー様へ賃貸経営のサポートを行っています。
入居率を上げたい方や建物を長持ちさせたい方などオーナー様のニーズに合わせたご提案でお悩みを解決します。

 

 

アパート・マンション大規模修繕専門店リノベ・バンクのHPは▶ こちら

 

 

 

そして、先日完了したリノベ・バンクの施工事例をご紹介します♪

約2ヶ月にわたり工事を行っていた福山市川口町のアパートの屋根・外壁塗装工事が終わりました!

 

 

【After】塗装後のアパート外観です!ホワイトとブラウンで温かみのある外観になりました! 

ビフォー写真と比較してみてください☆

↑↑↑

【Before】施工前の写真です。

 

こちらの物件のオーナー様は遠方にお住まいで、当初「屋根の診断をしてほしい。」とリノベ・バンクにお問い合わせいただきました。

ご自身の目で建物の状態を確認する事ができない状況で不安になられているようでした。

 

まず、無料の【建物診断】を実施したところ、屋根は折板屋根で塗膜が劣化し錆が発生している状況でした。

 

 

外壁も同様に塗膜の劣化が進み、近隣に新築のアパートが建設される中、少し古く感じる外観となっておりました。

樋の破損や共用廊下は苔により汚損している状態でした。

 

このような建物の状況を【調査報告書】にまとめご提出し、改修工事の優先順位(足場の必要な工事と足場の不要な工事等)をつけてご提案させていただきました。

築年数は32年でしたが、立地が良い関係で満室状態を保てており、改修工事に充てる費用も捻出できたので、屋根・外壁・破損個所の補修等、外回りすべての工事を一度に実施させて頂く事になりました。

 

施工中は遠方にいらっしゃるオーナー様へ毎日LINEで工事の進捗報告を行わせていただき、日々変わる現場の状況を楽しみにしていらっしゃるようでした。

完成間近には「きれいになっていく状況をLINEで見ていると実際に自分の目で現場を見たい」とおっしゃられ、現場までお越しになられました!

 

現場をご案内すると「シミュレーション通りの仕上りだ。」と、とても喜んでいただきました!

 

シミュレーションの際に、ご提案したのがこちらです★

 

 

 

どうでしょうか???

 

裏側からのビフォーアフターの実際はこちらです!

 

【Before】

 

【After】

 

アフター写真をご覧いただければお分かりいただけると思いますが、

イメージ通りの完成となっています(*^^)v

 

今後もオーナー様、そして今回の物件の居住者様に工事後も安心して頂けるよう、定期点検とアフターフォローを行ってまいります!

 

アパート・マンションを所有のオーナー様で、賃貸経営や修繕についてお悩みの方は、ぜひリノベ・バンクにご相談ください(^^)/

 

 

もちろん戸建リフォーム・リノベーションも得意としておりますので、そちらもお任せくださいね!

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。