Withコロナのお家を考える。(続)

こんにちは!

 

先日、リクシルの担当の方が店舗にカタログなど持って来てくださり

かんたんリフォームで、#おうち時間を幸せに」という冊子を置いて帰ってくださいました。

 

以前のブログでも、コロナ禍でのお家時間を快適に過ごすためのリフォームについて

いくつかご紹介しましたが、今回もリクシルさんのご紹介されている

かんたんにできるリフォームをいくつかピックアップしてご紹介しますね★

 

ちなみに 前回紹介のブログは こちら 

 

 

 

宅配ボックスの設置

 

コロナ禍で広がった「置き配サービス」。

非対面で荷物を受け取ることができ、宅配員の方等の接触を防ぐことが可能ですが、

手渡しでない分、盗難や天候の悪い日には破損の心配もありますよね…。

そこで急速に需要が増えてきているのが、宅配ボックスです!

これなら、安心して荷物が受け取ることができ、荷物も安全です◎

 

(※写真は、リクシル:スマート宅配ポスト)

 

少し前のリフォームコラムでもスタッフが紹介していますので

ぜひご覧になってみてください♪

 

便利!防犯!宅配ボックスの基本

換気対策の玄関ドア

 

密封空間にならないよう、こまめな換気が感染症対策の1つ。

そこで、採風機能のついた玄関ドアを選べば、

戸やカギを閉めたままでも換気ができるので防犯上でも安心です!

 

また、空気の通り道を作ってあげることで、とり効果的な換気ができるので

1か所だけでなく2か所窓を作ることもポイントです★

 

 

 

(※写真は、リクシル:リシェント)

 

工事も最短で1日です!

 

 

「ちょっと気になるなー」と思われた方は

お気軽にハッピーホームにご相談くださいね(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週は、久しぶりに会う友達とご飯に行きました♪

年齢も仕事もバラバラの友達(笑)

いろんな話で盛り上がり、あっという間の時間でした!

 

 

 

カニの種類もいろいろあるので、旬は冬だけじゃないと聞きますが・・・

やっぱりカニ=冬と思ってしまう私には、少し季節先取感を感じました。

 

でも、とても美味しかったです(*^^*)

また冬本番には、カニ鍋を食べたいな~

 

 

 

それでは、また更新します。

 

 

 

 

いしやま

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

新築・リフォーム・不動産に関する不明点やご質問などは、お気軽にお問い合わせください。